CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
庭のあちこちで

梅雨の季節になったようですね〜

 

雨の季節が終わったら、

 

またあの暑い暑い夏がくるのか〜〜〜

 

 

でも、うちの小さな庭にも

 

いろいろな命が成長してますよ♪

 

 

ブドウ、少し大きくなりました。

 

 

玄関のアジサイも、キレイに咲いた

 

ちょっと去年よりピンクが濃いみたいだけどww

 

 

 

こんなところで咲かないで(泣)

 

 

金魚草の上でひなたぼっこしてました。

 

お腹が大きいように見えたから、

 

卵を持ってたのかも。

 

ファイト!!

 

無事、産まれるといいねぇ。

| - | 14:10 | - | - | pookmark |
ゆっくりですが活動開始

動き始めました、うごうご。

 

設定の仕方を思い出しながらなので、

 

ゆっくりですが、がんばりまーす!

 

 

 

うちの庭もいろいろ動き始めてるよ。

 

虫嫌いな方はここでスルーしてねーーー

 

 

 

去年の秋、生垣の剪定のときに見つけたカマキリの卵。

 

そっとブルーベリーの鉢に挿しておきました。

 

ちゃんと孵化してくれるか心配してたら、

 

今日、見つけました!!

 


 

1僂曚匹離マキリの赤ちゃんーー!!

 

かわいーーーー!!!

 

 

刈り込んだマーガレットのところに3匹いました。 

 

わかる???

 

 

これはレモンの木。

 

アゲハの若齢幼虫、ちびっこさんです。

 

うちでは、この状態の子は

 

「鳥のフンちゃん」と呼ばれます(ヒドい)

 

レモンのお花ももうすぐ咲きそう。

 

結実するかな?

 

 

ブドウのお花ももうすぐ咲きそうです。

 

あぁ〜〜、ホンマに春だわ〜〜〜。

 

 

| - | 15:52 | - | - | pookmark |
あぁ、春ですねぇ

うーむ、なんということでしょう。

 

3か月以上ほったらかしでした・・・!

 

すみませんっっ!!

 

 

でもねでもね、

 

リフォーム終わらせた後、

 

少しずつは作ってたのよー

 

暑くなる前に作り貯めしておかなきゃと思って

 

約100個出来ました、わーい。

 

作り始めは例のごとく

 

割れヒビぶさいくの3拍子。

 

100個って言っても、実際には全然足りない数だけどね〜〜

 

 

これから、作品に仕上げていきます。

 

で、写真撮ったり紹介文書いたりで

 

販売は連休明けの予定です。

 

定番の子ばっかりですが、

 

よろしければご覧くださいね♪

| - | 10:00 | - | - | pookmark |
わーー、すごく久しぶりー
新年、あけましておめでとうございます。

って、もう13日じゃないかーい!

毎度毎度、マジですみません。

筆不精、出無精の引きこもりで・・・(←悲しいほど真実)


結局、去年のリフォームは延び延びになり、

昨日連絡があって、今日の午後に打ち合わせがあって、

来週に工事があるようだ・・・

寒くならないうちに終わる予定だったのになー

ま、そんなこともあるわな。 うんうん。

部屋の荷物をあちこちの部屋にかさわないと。

腰と膝に注意ね、無理すると後が面倒。

やーね、すっかりおばあちゃんだわ。
(孫は今月で1歳になりますwww)

ガラスはもうしばらく溶かせないけど、がんばりまーす。
| 日常 | 10:08 | - | - | pookmark |
すっかり秋でございます

あああぁ、もうすっかり秋でございますねっ!

 

11月もすぐそこまで来ています・・・・・

 

 

去年のお風呂・脱衣所のリフォームに続き、

 

9月は、和室・玄関・トイレ等のリフォームをしていました。

 

 

で、年内にリビングのリフォームします。

 

もぅ、ぶりよぶり。半ばヤケクソ(^^;)

 

 

リビングは水槽や荷物がいっぱいだから、

 

ここが一番面倒かなー。

 

省エネリフォーム減税(?)の関係で

 

いつから工事なのかわかんないしな〜〜

 

年内に済むのか来月で済むのかもわからんし。

 

 

 

ごめんなさい、長い長い言い訳でした。

 

全くガラスに触っていません・・・

 

もうしばらく触らない予感がします・・・・・

 

 

 

| - | 09:03 | - | - | pookmark |
<< | 2/74PAGES | >>