CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
子猫2匹
 8月22日に拾った子猫2匹、

もうすっかり家にも慣れて

ダンナさんの実家でコロコロと

2匹でじゃれて遊んでいます。

実家にはビーグルが居るんですが

ケンカすることもなく大丈夫そうです。



やっと写真が撮れましたが、へたーwww



この子は長毛の三毛のようで、ちらほら茶色がみえます。

ちーくんが昔遊んでいたおもちゃ、取っておいて良かった。

少しは遊んでるみたい。

あああぁ、なんちゅう可愛さ。

抱っこして顔をもみもみしてると、

コロコロと小さく喉を鳴らしながら寝てしまいます。


もーーー、泣けるーーーー(T▽T)ダーーー

かわいいいいいい


次回はもっと上手に写真撮ります・・・

| 猫&犬 | 20:35 | - | - | pookmark |
サマーカットソラくん
ソラくんがもこもこになっていたので、

今日、バッサリとサマーカットしました。

これで少しは涼しく過ごせるかな?


わかりにくですが、切った毛〜〜。



このほうきは、普通サイズのほうき。

決してミニほうきではありません。

ものすごい量の毛でしたよーーーー。

で、カット後のソラくん(^^)



ほそっっっ(笑)

中身は結構細いです。



でも、お鼻はでーーっかいです(^▽^)あははー
| 猫&犬 | 22:15 | - | - | pookmark |
猫がカギを開ける・・・

うちの猫、室内飼いなんですが、

マジで窓のカギを開けて外に逃げます・・・・・

よそんちの猫さんもそうなのかなぁ。

今まで飼った猫はみんな外にも出てたから、わからんな〜。


普通の、下から上に持ち上げるアルミサッシのカギですが、

ガッチリと閉めていても開けて逃げてるし(ーー;)

何度か飛びついて、カギが下に外れたのを覚えたんだろうなぁ。

毎回ロックをしないといかんようだ。


そんなに遠くには行かないみたいだけど、

もし他の猫さんに追いかけられたら、

たぶんパニックになるだろうから、やっぱ心配。


外に出たい一心でカギ開けを覚えたんだと思うと、

不憫で複雑な心境になるけど・・・・

今のご時世、しかたないんだよごめんなと

謝るしかないみたいです


| 猫&犬 | 22:22 | - | - | pookmark |
暖かくなってきたから腹を出して寝るのだ

この寝姿を見ると、あぁ、暖かくなったなぁと思う。



うちのお嬢さん、ちょいタヌキっぽい・・・(^^;)

| 猫&犬 | 23:03 | - | - | pookmark |
さよならね
昨日のお昼、かくぞ〜くんは天国に旅立ちました。

獣医さんに言われていたほどは苦しむことはなく、

ダンナさんと二人、看取ることができました。

県外に出ている上の娘も帰宅することができ、

家族みんな、会うことができました。

今日、焼き場で最期のお別れをして・・・



あ〜・・・


13年と7ヶ月。

まだミルクも飲めないくらい小さいときに拾って、

哺乳瓶で育てた子。

いろいろ怪我や病気もしたけど、

私のこと、一番好きでいてくれて、

ほんとにありがと。


今度の冬は、私は寒い冬になるよ・・・


さよなら・・・
| 猫&犬 | 22:45 | - | - | pookmark |
また犬猫話し
ホント、犬や猫の話ばかり続いてすみません(汗)


かくぞ〜くんもソラくんも、もうすっかり元気になりました(*^-^*)

心配してくださった方々、どうもすみません&ありがとうございました。


ソラくんは無事、サマーカット(まだ途中なんだけどね)できました。

暑くなる前にカットできてよかった〜〜。


かくぞ〜くんは、なんだか驚くほどよく食べるようになりました。

治る病気じゃないと言われているので心配していたのですが、

あの食欲を見ているとなんとなく治るんじゃないかななんてね(^^)


| 猫&犬 | 23:39 | - | - | pookmark |
う〜ん・・・
う〜〜ん・・・

どうも暗い話になりがちな最近のブログ・・・




今朝、傍に来たかくぞ〜くん、後ろの右足が動いていない。

朝、普通にご飯も食べて水も飲んで、

さっきまで椅子の上で寝てたのに・・・


痛がる感じはあまりないけど、麻痺したような腰が抜けたような。

私が気がつかないときに、またタンスの上から落ちて

腰を打つか足をくじくかしたのかしらと、すぐに病院へ。



検査の結果、肥大型心筋症とわかりました。

心臓が肥大して血栓ができ、後ろ脚の血管が詰まってしまったようです。

動かない方の脚の肉球が白っぽくなっていて、

血液が通りが悪く、先生が深く爪を切ってみましたが、

血がほとんど出ませんでした。


この病気は治ることはなく、致死率の高い病気だそうです・・・

先生に、「最長で1年、早いと次の発作。長くは生きれません」と・・・



肝臓と腎臓と貧血と心筋症かぁ・・・・うぅ・・・・


さっき、少しお湯でゆるくしたレトルトを食べて、水も飲みました。

ただただ、奇跡を祈ります・・・
| 猫&犬 | 20:25 | - | - | pookmark |
2匹のその後
体調がよくなかった2匹のその後・・・

ソラくんは、後の血液の精密検査から

リウマチ因子があるのがわかりました。

ステロイドの投与がまだ続いてます。

でも、ほぼ元気になったので、明日はシャンプー&カットの予定。

あったかいといいんだけどね〜〜。


かくぞ〜くんも、ステロイドが続いています。

でも、今日から薬が2日に一度になったので、

ほっとしています。

ソラくんは薬を飲ませるのが楽チンなんだけど、

かくぞ〜くんは娘と二人がかりでも大変なんだわぁ。




今日病院で順番を待っていると、

少し年配のご夫婦が慌てた様子で駆け込んで来ました。

「先生、車にはねられたんです!」


タオルにくるまれたダックスちゃん、

口の周りに大量の出血が見えました。

診察室までの床に、ボタボタと血の跡がつきました・・・


診察を待っていたうちのダンナさんも含めて6〜7人の

表情が一斉にこわばります。


診察室から会話が聞こえました。

肺がつぶれていて、心肺停止・・・


その場に居た誰もが「あぁ・・・」とうつむいて

声のようなため息のような・・・



すみません、久々のブログが悲しいお話になってしまいました。

皆様も、どうぞ交通事故にはお気をつけください・・・
| 猫&犬 | 22:49 | - | - | pookmark |
ソラくんまで
 先日のかくぞ〜くんの不調(もうすっかり元気)に続き、

ソラくん(オールドイングリッシュ・シープドッグ・7才)も・・・


昨日の朝4:00にダンナさんに

ソラが倒れてて動かないとたたき起こされ、

行ってみるとぐったりしてる。

目は動いてるけど、全く起き上がれない。

そう言えば昨夜はあまりご飯を喜ばなかったな・・・

風邪でもひいたかなと思ってたけど・・・



結局検査の結果、たぶん関節炎。

昔から、後ろ右足がちょっと弱くて、

またそこが炎症をおこしているみたい。

念のため、詳しい検査結果は後日ってことになった。

注射と薬で、今日になったらすっかり元気になっていた。

は〜〜〜・・・びっくりした・・・


雨が続いていて、散歩に行けなかったから、

気がつくのが遅れてしまった。

ごめんな、ソラくん。
| 猫&犬 | 19:25 | - | - | pookmark |
かくぞ〜くん・・・
かくぞ〜くん(茶トラ・オス・約14才)が・・・


以前から腎臓の具合が良くなくて、貧血もあったりだったのですが、

先週から急に全く食べなくなってしまって

病院で検査をしてもらったら

腎臓と肝臓の数値がすごく良くなくて、

それに伴って重い貧血もありました。


現在は3日おきの点滴とビタミン剤と、

毎日のステロイド等の飲み薬とでなんとか暮しています。


来週末、上の娘が帰ってくるまで、

なんとか・・・





| 猫&犬 | 17:27 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>