CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
わーー、すごく久しぶりー
新年、あけましておめでとうございます。

って、もう13日じゃないかーい!

毎度毎度、マジですみません。

筆不精、出無精の引きこもりで・・・(←悲しいほど真実)


結局、去年のリフォームは延び延びになり、

昨日連絡があって、今日の午後に打ち合わせがあって、

来週に工事があるようだ・・・

寒くならないうちに終わる予定だったのになー

ま、そんなこともあるわな。 うんうん。

部屋の荷物をあちこちの部屋にかさわないと。

腰と膝に注意ね、無理すると後が面倒。

やーね、すっかりおばあちゃんだわ。
(孫は今月で1歳になりますwww)

ガラスはもうしばらく溶かせないけど、がんばりまーす。
| 日常 | 10:08 | - | - | pookmark |
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
 毎度のことながら、

ほんっっっと、筆不精でごめんなさい!!

すっかりご無沙汰してしまって、

もう10月に入ってすいぶん過ぎてしまってるーー



ダンナさんの実家の子猫たちは、

二匹ともとても元気に大きくなっています。



レンくん。ものすごくご飯を良く食べてて、

手足もでっかいので、巨大猫になるのかも(^^)



スイちゃん。 大人しくてちょっと怖がりな女の子。

ほっぺを触ると、すぐにコロコロと喉を鳴らしてくれます(^^)


ああぁぁ、マジで見ていると癒される・・・・・・・・・





とんぼ玉の方なのですが、

実は今、家のリフォームの真っ最中で、

とんぼ玉制作道具一式、2階に設置することになりました。

でも、ガスの配管工事をしてもらわないと使えないので

リフォームのときに一緒に工事をしてもらうことになりまして・・・


片づけやらなんやらで、すっかりブログを書くのが遅くなりましたが(←言い訳)

もうしばらくしたらまた作り始めると思いますので、

もうしばらくお待ちください・・・すみません・・・
| 日常 | 14:30 | - | - | pookmark |
ご無沙汰しちゃってすみません・・・
 
夏になると・・・

大掃除がしたくなる・・・

悪いことではないのですが・・・



夢中になってしまう・・・(汗)




終活兼ねて、

家の中を片づけています。

ずっとしなくちゃと思ってたところもお片付け

気持ちいいぃ〜〜♪



でも、昨日から膝を痛めたかも

今朝は歩くのがちょっとぎこちなくなってる



それと


昨日・・・


ダンナさんの実家(すぐ近く)が遠方にドライブに行ってて




山の中で子猫を2匹拾ってきた・・・!!!!

生後1か月くらいの長毛の子


どうする? どうなる?



そんなバタバタな夏を過ごしています


| 日常 | 07:37 | - | - | pookmark |
ヒックとドラゴン2
昨日、Amazon に予約注文していた「ヒックとドラゴン2」が届いたので、

家族が家に居ない時間に

部屋を暗くして一人で観た(^^)

なーんと、3Dだもんねー!

うちのテレビ、新しくはないけど、

それなりに立体的に観ることができました。



ドラゴンたち、かわいい。

とにかくかわいい。

トゥース、めっちゃかわいい。

平べったくて黒いところが、うちのちーくん(猫)にそっくり。

あー、映画館で観たかったなーーーーーー。


内容的には、ところどころツッコミを入れたいところもあったけど、

いい、もういい、構わんっ!

飛んでるドラゴン観てるだけで、鳥肌たつので、構いません。大丈夫。


「ヒックとドラゴン」って、最初から3部作の構成の予定って読んだけど、

ぜひまた、会えますように・・・

できれば、映画館で・・・・・・
| 日常 | 10:53 | - | - | pookmark |
ご無沙汰しておりました
ご無沙汰しておりました、本当にすみません。
皆様、お元気でしたか?


ブログを始めて12年くらいにはなるのかな、
こんなにブログをご無沙汰したのは初めてだと思う、たぶん。



いやぁ〜・・・
実は本気モードでとんぼ玉作ってました。

本当は、「とんぼ玉をやめること」を意識して、
今あるガラス棒だけ使って在庫をなるべく減らして・・・
なんて考えながら作っていたんですが、
作り始めたらもう、止まらなくなってしまって・・・

何かをきっかけにぴたりと手が止まり、
その後何か月もガラスに触らないことが何度かあったので、
止めちゃいかんと可能な限りガラスを溶かしていました。
やっぱ、まだもう少し続けそうかな・・・・
たくさん作れたので、少しずつ販売させていただきますね。


桜の花が満開のよき日に、
無事長女が結婚式を終えました(^^)
誰も病気や怪我になることなく、
たくさんの方々に祝福されての結婚式。
あ〜〜、やれやれ、ほっとしたわ〜〜〜〜。
ほっとして、やや腑抜け状態。


入院中の叔母は、4/9に退院に決まりました。
約半年間の入院でした。
退院後は、様々な職種の皆さんに助けていただきながら、
自宅でまた一人暮らしになります。
心配は尽きませんが・・・
まぁ・・・なんとか・・・なって欲しいものです・・・


これから、とんぼ玉をアクセサリーに加工していきます。
今までとは少しイメージの違う雰囲気で作ってみたいなーと思ってます。
出店したときには、ぜひご覧くださいね♪
がんばります!
| 日常 | 10:36 | - | - | pookmark |
いろいろ、楽しかったです♪
週末から昨日まで、長女が帰って来ていたので、

いろいろと楽しかったです(^^)

去年、結婚式に、

うちの一家を招待してくれた子(友人の娘さん)が、

赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

かわいーーーーー(大喜)−−−−!!!

ご主人さんがお夕飯いいらない日だったそうなので、

うちのダンナさんも帰ってきて

一緒に晩ごはんを食べました。


娘たちとカラオケ。ものすごーく久しぶり。

二人とも、私の知らない曲ばかりだけど楽しかったわ〜〜

私は、昭和の香りがもわもわする曲しか歌えないのですが、

4時間ほどエンジョイしました(この言い回しも昭和だなぁ)


長女と、ディズニー映画の「ベイマックス」観ました。

おもしろかったですよーー、さすがディズニーですね。

お金かかってる〜〜(^^;)

観られて良かったです。3Dもすっげー。



とんぼ玉は、お花のパーツを少し作ってみました。

これから、玉に埋めてみます。

色がどうなったかなぁ。

このくらいのゆっくり加減が丁度な気がするなぁ。

うーん、ま、いっか(笑)
| 日常 | 13:03 | - | - | pookmark |
いろいろ
昨日の朝は、マジで、もうとんぼ玉は作れないかもって思ってた。

やめることを前向きに考えてたんだよね。

どうせ上手く作れないし〜って。

でも、「勇気のビーズ」を少しずつ作り貯めてるんだけど、

まだ数が揃ってないし・・・

で、また作ってみたら、


あ〜・・・・・やっぱ、楽しい・・・きれい・・・

・・・嬉しい・・・




叔母の退院のことも頭に引っかかってて、

どうなるんだろうと、ちょいと(すごく)心配。


今日、プールに久々に行って、

1時間ほどゆっくり泳いだ。

着替えて外に出て、

ホカホカの身体に冷たい風が当たって、

「あーー、気持ちいぃぃ〜〜〜」

思わず声が出るわ〜



うん、今年もがんばりますっ!

 
| 日常 | 21:35 | - | - | pookmark |
あけまして おめでとう ございます
あけましておめでとうございます!


あ〜〜、2015年になりましたねぇーーーー。
はやいぞ、はやい・・・マジはやい・・・・
月日が流れるのがマジはやい・・・!!

年末に、少しだけガラスを溶かしてみました。
・・・見えねぇ・・・(涙)


作業にも炎にも着いていけないので、
しょうがなしに古い方のバーナーに繋ぎ直し。
古い方は拡散の炎
火力が弱い代わりにゆっくり作業ができます。
・・・3倍くらい時間がかかってる気がするけどね・・・
でも、もうこっちでリハビリしないと玉が作れなさそう。
悲しい(T0T)


気持ちがちょっとばかし切れかかってしまってます。
ちょっとばかしか?
いやいや、新しいガラスも買ったばかりだし、
今はまだ辞めたくない。
辞めたくないけど、なんか、  ねぇ  


新年です

やっぱまだ頑張りたいです
頑張りたいんだよおおぉぉ
つーか、弱ってる? アタシ
| 日常 | 22:31 | - | - | pookmark |
ご無沙汰しております
うわ〜・・・

1か月ぶりくらいのブログでございます(汗)

すみませんすみません、生きてます(汗)(汗)

で、ちっともガラスを溶かしてません・・・・・


メガネをまた作り直しました。

今度のは、ちょっとだけ高いヤツよ〜。

遠視で老眼らしくて、とうとう遠くも近くも見えないぞーっと。

若い頃はあんなに見えてたのになぁ。

よく見えてたから、見えなきゃヤダみたいな気持ちが強いのか、

・・・見えたい(笑)

少し度の強い遠近両用を作ったら、クラクラします、まだ慣れません・・・

他のガラス関係の方はどうされてるんだろ。

視力落ちないのかな。

私はむっちゃ悪くなったけど、これは単に老化???

もう細かいことが難しくなってる?もしかして。

いつまで作れるんだろ、って、最近作ってないけど。

なんだか心もクラクラする〜・・・
| 日常 | 21:16 | - | - | pookmark |
お掃除三昧
3日連続で、緊急入院した叔母の家を片づけていました。
ぶっちゃけ、結構なゴミ屋敷です(^^;;;

叔母の住む地域は分別収集していてゴミ袋も有料なのですが、
私のところはゴミの分別がゆるやかで、
袋も普通の半透明ゴミ袋で構いません。
明らかにゴミと判断できる物は、
車にめいっぱい載せて持ち帰ります。
・・・くさいよぉぉ・・・・・(汗)
真夏でなくてよかったわ〜
でも、まだまだ終わっていませんが・・・・・・・・


正直言って、叔母がまたこの家に帰って
一人暮らしができるかはわかりません。
年齢も76歳。後期高齢者です。
でも、もし帰って来れるのなら、
気持ちよく生活できるように片づけておいてあげたい。
・・・怒られそうな気もするんだけどねぇ・・・ホントは・・・

腰が痛くて身体が痒い(笑)


とんぼ玉ブログと思ってここに来てくださったお客様、
ごめんなさいね〜〜〜〜
ここのところ作れてないので、
全くとんぼ玉についての記事がないんです。
新しいガラス棒もいっぱい購入して、
さぁ作るぞと思った日から・・・

うん、がんばりま〜す
| 日常 | 08:33 | - | - | pookmark |
| 1/11PAGES | >>