わーー、すごく久しぶりー
新年、あけましておめでとうございます。

って、もう13日じゃないかーい!

毎度毎度、マジですみません。

筆不精、出無精の引きこもりで・・・(←悲しいほど真実)


結局、去年のリフォームは延び延びになり、

昨日連絡があって、今日の午後に打ち合わせがあって、

来週に工事があるようだ・・・

寒くならないうちに終わる予定だったのになー

ま、そんなこともあるわな。 うんうん。

部屋の荷物をあちこちの部屋にかさわないと。

腰と膝に注意ね、無理すると後が面倒。

やーね、すっかりおばあちゃんだわ。
(孫は今月で1歳になりますwww)

ガラスはもうしばらく溶かせないけど、がんばりまーす。
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
 毎度のことながら、

ほんっっっと、筆不精でごめんなさい!!

すっかりご無沙汰してしまって、

もう10月に入ってすいぶん過ぎてしまってるーー



ダンナさんの実家の子猫たちは、

二匹ともとても元気に大きくなっています。



レンくん。ものすごくご飯を良く食べてて、

手足もでっかいので、巨大猫になるのかも(^^)



スイちゃん。 大人しくてちょっと怖がりな女の子。

ほっぺを触ると、すぐにコロコロと喉を鳴らしてくれます(^^)


ああぁぁ、マジで見ていると癒される・・・・・・・・・





とんぼ玉の方なのですが、

実は今、家のリフォームの真っ最中で、

とんぼ玉制作道具一式、2階に設置することになりました。

でも、ガスの配管工事をしてもらわないと使えないので

リフォームのときに一緒に工事をしてもらうことになりまして・・・


片づけやらなんやらで、すっかりブログを書くのが遅くなりましたが(←言い訳)

もうしばらくしたらまた作り始めると思いますので、

もうしばらくお待ちください・・・すみません・・・
ご無沙汰しちゃってすみません・・・
 
夏になると・・・

大掃除がしたくなる・・・

悪いことではないのですが・・・



夢中になってしまう・・・(汗)




終活兼ねて、

家の中を片づけています。

ずっとしなくちゃと思ってたところもお片付け

気持ちいいぃ〜〜♪



でも、昨日から膝を痛めたかも

今朝は歩くのがちょっとぎこちなくなってる



それと


昨日・・・


ダンナさんの実家(すぐ近く)が遠方にドライブに行ってて




山の中で子猫を2匹拾ってきた・・・!!!!

生後1か月くらいの長毛の子


どうする? どうなる?



そんなバタバタな夏を過ごしています


ヒックとドラゴン2
昨日、Amazon に予約注文していた「ヒックとドラゴン2」が届いたので、

家族が家に居ない時間に

部屋を暗くして一人で観た(^^)

なーんと、3Dだもんねー!

うちのテレビ、新しくはないけど、

それなりに立体的に観ることができました。



ドラゴンたち、かわいい。

とにかくかわいい。

トゥース、めっちゃかわいい。

平べったくて黒いところが、うちのちーくん(猫)にそっくり。

あー、映画館で観たかったなーーーーーー。


内容的には、ところどころツッコミを入れたいところもあったけど、

いい、もういい、構わんっ!

飛んでるドラゴン観てるだけで、鳥肌たつので、構いません。大丈夫。


「ヒックとドラゴン」って、最初から3部作の構成の予定って読んだけど、

ぜひまた、会えますように・・・

できれば、映画館で・・・・・・
ご無沙汰しておりました
ご無沙汰しておりました、本当にすみません。
皆様、お元気でしたか?


ブログを始めて12年くらいにはなるのかな、
こんなにブログをご無沙汰したのは初めてだと思う、たぶん。



いやぁ〜・・・
実は本気モードでとんぼ玉作ってました。

本当は、「とんぼ玉をやめること」を意識して、
今あるガラス棒だけ使って在庫をなるべく減らして・・・
なんて考えながら作っていたんですが、
作り始めたらもう、止まらなくなってしまって・・・

何かをきっかけにぴたりと手が止まり、
その後何か月もガラスに触らないことが何度かあったので、
止めちゃいかんと可能な限りガラスを溶かしていました。
やっぱ、まだもう少し続けそうかな・・・・
たくさん作れたので、少しずつ販売させていただきますね。


桜の花が満開のよき日に、
無事長女が結婚式を終えました(^^)
誰も病気や怪我になることなく、
たくさんの方々に祝福されての結婚式。
あ〜〜、やれやれ、ほっとしたわ〜〜〜〜。
ほっとして、やや腑抜け状態。


入院中の叔母は、4/9に退院に決まりました。
約半年間の入院でした。
退院後は、様々な職種の皆さんに助けていただきながら、
自宅でまた一人暮らしになります。
心配は尽きませんが・・・
まぁ・・・なんとか・・・なって欲しいものです・・・


これから、とんぼ玉をアクセサリーに加工していきます。
今までとは少しイメージの違う雰囲気で作ってみたいなーと思ってます。
出店したときには、ぜひご覧くださいね♪
がんばります!
いろいろ、楽しかったです♪
週末から昨日まで、長女が帰って来ていたので、

いろいろと楽しかったです(^^)

去年、結婚式に、

うちの一家を招待してくれた子(友人の娘さん)が、

赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

かわいーーーーー(大喜)−−−−!!!

ご主人さんがお夕飯いいらない日だったそうなので、

うちのダンナさんも帰ってきて

一緒に晩ごはんを食べました。


娘たちとカラオケ。ものすごーく久しぶり。

二人とも、私の知らない曲ばかりだけど楽しかったわ〜〜

私は、昭和の香りがもわもわする曲しか歌えないのですが、

4時間ほどエンジョイしました(この言い回しも昭和だなぁ)


長女と、ディズニー映画の「ベイマックス」観ました。

おもしろかったですよーー、さすがディズニーですね。

お金かかってる〜〜(^^;)

観られて良かったです。3Dもすっげー。



とんぼ玉は、お花のパーツを少し作ってみました。

これから、玉に埋めてみます。

色がどうなったかなぁ。

このくらいのゆっくり加減が丁度な気がするなぁ。

うーん、ま、いっか(笑)
いろいろ
昨日の朝は、マジで、もうとんぼ玉は作れないかもって思ってた。

やめることを前向きに考えてたんだよね。

どうせ上手く作れないし〜って。

でも、「勇気のビーズ」を少しずつ作り貯めてるんだけど、

まだ数が揃ってないし・・・

で、また作ってみたら、


あ〜・・・・・やっぱ、楽しい・・・きれい・・・

・・・嬉しい・・・




叔母の退院のことも頭に引っかかってて、

どうなるんだろうと、ちょいと(すごく)心配。


今日、プールに久々に行って、

1時間ほどゆっくり泳いだ。

着替えて外に出て、

ホカホカの身体に冷たい風が当たって、

「あーー、気持ちいぃぃ〜〜〜」

思わず声が出るわ〜



うん、今年もがんばりますっ!

 
あけまして おめでとう ございます
あけましておめでとうございます!


あ〜〜、2015年になりましたねぇーーーー。
はやいぞ、はやい・・・マジはやい・・・・
月日が流れるのがマジはやい・・・!!

年末に、少しだけガラスを溶かしてみました。
・・・見えねぇ・・・(涙)


作業にも炎にも着いていけないので、
しょうがなしに古い方のバーナーに繋ぎ直し。
古い方は拡散の炎
火力が弱い代わりにゆっくり作業ができます。
・・・3倍くらい時間がかかってる気がするけどね・・・
でも、もうこっちでリハビリしないと玉が作れなさそう。
悲しい(T0T)


気持ちがちょっとばかし切れかかってしまってます。
ちょっとばかしか?
いやいや、新しいガラスも買ったばかりだし、
今はまだ辞めたくない。
辞めたくないけど、なんか、  ねぇ  


新年です

やっぱまだ頑張りたいです
頑張りたいんだよおおぉぉ
つーか、弱ってる? アタシ
ご無沙汰しております
うわ〜・・・

1か月ぶりくらいのブログでございます(汗)

すみませんすみません、生きてます(汗)(汗)

で、ちっともガラスを溶かしてません・・・・・


メガネをまた作り直しました。

今度のは、ちょっとだけ高いヤツよ〜。

遠視で老眼らしくて、とうとう遠くも近くも見えないぞーっと。

若い頃はあんなに見えてたのになぁ。

よく見えてたから、見えなきゃヤダみたいな気持ちが強いのか、

・・・見えたい(笑)

少し度の強い遠近両用を作ったら、クラクラします、まだ慣れません・・・

他のガラス関係の方はどうされてるんだろ。

視力落ちないのかな。

私はむっちゃ悪くなったけど、これは単に老化???

もう細かいことが難しくなってる?もしかして。

いつまで作れるんだろ、って、最近作ってないけど。

なんだか心もクラクラする〜・・・
お掃除三昧
3日連続で、緊急入院した叔母の家を片づけていました。
ぶっちゃけ、結構なゴミ屋敷です(^^;;;

叔母の住む地域は分別収集していてゴミ袋も有料なのですが、
私のところはゴミの分別がゆるやかで、
袋も普通の半透明ゴミ袋で構いません。
明らかにゴミと判断できる物は、
車にめいっぱい載せて持ち帰ります。
・・・くさいよぉぉ・・・・・(汗)
真夏でなくてよかったわ〜
でも、まだまだ終わっていませんが・・・・・・・・


正直言って、叔母がまたこの家に帰って
一人暮らしができるかはわかりません。
年齢も76歳。後期高齢者です。
でも、もし帰って来れるのなら、
気持ちよく生活できるように片づけておいてあげたい。
・・・怒られそうな気もするんだけどねぇ・・・ホントは・・・

腰が痛くて身体が痒い(笑)


とんぼ玉ブログと思ってここに来てくださったお客様、
ごめんなさいね〜〜〜〜
ここのところ作れてないので、
全くとんぼ玉についての記事がないんです。
新しいガラス棒もいっぱい購入して、
さぁ作るぞと思った日から・・・

うん、がんばりま〜す
Page: 1/11   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Mobile